(株)小嶋建設 施工日記

福岡県朝倉市の(株)小嶋建設です。大正5年創業より現在まで福岡県を中心に建築施工に携わり、民間・官公庁の各分野で足跡を残して参りました。学校・ビル・工場・病院・アパート・店舗・倉庫・住宅等の実績を重ね、地域経済の発展にご奉仕して参ります。

太宰府中学校トイレ改修工事 竣工のお知らせ

 桜の花も終わり、本格的に春の暖かさを感じるようになりました。
晴天の日には行楽に出掛けたくなるような気持ちの良い季節の到来です。

 2月末、「太宰府中学校トイレ改修工事」が無事に竣工を迎えましたので、ここにご報告致します。

 太宰府中学校は、太宰府天満宮の史跡のある歴史と観光の街に位置し、緑に囲まれた高台に学び舎があります。
 今回、災害時の緊急避難場所に指定され、避難された様々な方が使用できるトイレに改修されました。
 トイレ改修に伴い、サイン(標識)も一新され、誰にでも一目で理解できるよう鮮やかで大きな表示に変わっております。

 ■現場名太宰府中学校トイレ改修工事

 ■工 期:平成25年7月5日〜平成26年2月28日

 ■概 要:RC造 3階建て











 ■工事担当者よりひとこと
 
  
  工事担当:小嶋 洋史

 太宰府中学校には北側トイレと南側トイレがあり、今回は片方を使用しながら片方を工事することで2期に分け、工期が長くなりました。
 又、授業中や様々な校内行事も多く、昼間は物音が出せないので、工事内容を昼と夜に分け対応させてもらいました。
 周囲の皆様も、夜間音が聞こえて不快ではなかったかと思い、ご協力に感謝申し上げます。
 3階から1階へと順々に仕上げていきましたが、校舎も年数が古く傷んだ箇所も散見され、太宰府市側と毎週打合せながら進めて参りました。
 今回は生徒さん達の安全に配慮しましたが、顔を合わせるたびに「こんにちは」「おはようございます」と大きな声であいさつをしてくれました。
 自分達も毎日を節度ある態度で過ごしているかな?と反省させられました。
 先生方や子供たちに元気をいただき、有難うございました。