(株)小嶋建設 施工日記

福岡県朝倉市の(株)小嶋建設です。大正5年創業より現在まで福岡県を中心に建築施工に携わり、民間・官公庁の各分野で足跡を残して参りました。学校・ビル・工場・病院・アパート・店舗・倉庫・住宅等の実績を重ね、地域経済の発展にご奉仕して参ります。

有限会社桑野研磨工業所工場新築工事 竣工のお知らせ

 平成29年8月末に、「有限会社桑野研磨工業所様の工場新築工事」が無事に竣工を迎えました。当社が設計から請負わせていただきました。
 以下、写真と共に紹介させていただきます。

■現場名:有限会社桑野研磨工業所工場新築工事

■工 期:平成28年11月25日〜平成29年8月31日

■概 要:鉄骨造平屋建て
     敷地面積  13045.19㎡(3946.17坪)
     事務所部分   456.65㎡
     工場部分    4651.79㎡
     延床面積   5108.44㎡(1545.3坪)



■設計・工事担当者よりひとこと

 担当者:小嶋 秀来

 敷地面積約4000坪の購入と、工場の建設費を合わせて予算の内に納める建設計画から始まり、要求される工場の規模を検討させていただきました。
 朝倉市内に分散する3工場を集約して、効率の良い工場の計画に半年ほど打合せが続きました。
 建設する資金と規模が決まり、工場立地法・開発工事申請と事前の審査に半年ほど経過し、実際の建設工期は6か月で、即生産体制に入るとのことで、工程に遅れを許されない、緻密な計画となりました。
 金属加工機械の設置及び移動にスムーズに移れる計画として、天井からの配管を施し、床部分のフリーアクセスで、安全性も確保しています。
 朝倉市を代表する金属加工工場として、更なる躍進をされることを願っております。