(株)小嶋建設 施工日記

福岡県朝倉市の(株)小嶋建設です。大正5年創業より現在まで福岡県を中心に建築施工に携わり、民間・官公庁の各分野で足跡を残して参りました。学校・ビル・工場・病院・アパート・店舗・倉庫・住宅等の実績を重ね、地域経済の発展にご奉仕して参ります。

シルバー人材センター事務所新築工事(建築) 竣工のお知らせ

平成30年3月に、太宰府市発注の「シルバー人材センター事務所新築工事(建築)」が竣工を迎えました。 以下、写真と共に紹介させていただきます。■現場名:シルバー人材センター事務所新築工事(建築)■工 期:平成29年7月7日〜平成30年3月20日■…

杷木統合新設小学校[B工区]建築主体工事 竣工のお知らせ

今年1月に朝倉市発注の「杷木統合新設小学校[B工区]建築主体工事」が竣工を迎えました。 以下、写真と共に紹介させていただきます。■現場名:杷木統合新設小学校[B工区]建築主体工事■工 期:平成28年7月2日〜平成30年1月19日■概 要:鉄筋コンク…

公営住宅小石原上町団地建築工事(住宅建築) 竣工のお知らせ

平成29年9月に、東峰村発注の「公営住宅小石原上町団地建築工事(住宅建築)」が竣工を迎えました。 以下、写真と共に紹介させていただきます。■現場名:公営住宅小石原上町団地建築工事(住宅建築)■工 期:平成29年2月7日〜平成29年9月20日■概…

有限会社桑野研磨工業所工場新築工事 竣工のお知らせ

平成29年8月末に、「有限会社桑野研磨工業所様の工場新築工事」が無事に竣工を迎えました。当社が設計から請負わせていただきました。 以下、写真と共に紹介させていただきます。■現場名:有限会社桑野研磨工業所工場新築工事■工 期:平成28年11月2…

新年の御挨拶

謹啓 新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 本年もより一層のご支援を賜りますよう、 従業員一同心よりお願い申し上げます。 謹白平成30年1月 ★本社の注連縄と角松★

新年の御挨拶

謹啓 新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 本年もより一層のご支援を賜りますよう、 従業員一同心よりお願い申し上げます。 謹白 平成29年1月 ★本社の注連縄・角松

東峰村米共同乾燥調製施設新築工事 竣工のお知らせ

今月14日に発生した熊本地震により、甚大な被害が報道されております。 熊本県はお隣の県であり、こちら福岡県も日に1回以上は体に感じる揺れがあることから、とても他人事とは思えません。 早く余震のない日々になり、被災された方々の心の平穏を祈ると…

秋月博物館建築主体工事 竣工のお知らせ

新年度になり半月が経ち、桜の後の新緑が春の日差しに眩しく光っています。 さて当社では去る3月25日に、秋月博物館の新築工事が竣工を迎えました。 この工事は、朝倉市秋月の観光名所・桜並木の杉の馬場にございます「秋月郷土館」が、すぐ隣の土地に「…

新年の御挨拶

謹啓 新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 本年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い 申し上げます。 謹白平成28年1月 ★本社の注連縄と角松

年末の御挨拶

今年も残すところあと3日となりましたが、今年は暖冬で最近になってやっと冬らしくなってきたように思われます。 今年一年、当社にご用命下さいましたお客様に心より御礼申し上げます。 これからもどうぞ末永いお付き合いを頂きますようお願い致します。 又…

総合子育て支援施設保育室棟内外装工事 竣工のお知らせ

暖かな日差しの中で今年も美しく桜が咲き乱れ、あちらこちらで花見の宴を見掛け、心地よい季節の到来を皆が喜んでいるようです。 さて、昨年より施工しておりました太宰府市五条の総合子育て支援施設が無事に竣工を迎えました。 新しい園舎は木のぬくもりが…

秋月美術館本館新築工事・付属棟改修工事 竣工のお知らせ

春寒料峭のみぎり、まだまだ肌寒い日々です。 しかしながら晴れた日には空の青色と梅の紅色のコントラストが目に美しく、暖かな春は近いようです。 さて、12月に途中経過をご報告しておりました「秋月美術館」が竣工を迎えましたので、ここにお知らせ致し…

新年の御挨拶

謹啓 新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご高配を賜り、誠に有難く、 厚く御礼申し上げます。 本年もより一層のご支援を賜りますよう、 従業員一同心よりお願い申し上げます。 謹白平成27年1月 ★本社玄関の注連飾りと角松★

年末の御挨拶

慌ただしい師走、皆様におきましても残り僅かな今年をお忙しく過ごされていることと存じます。 今年一年、弊社にご用命下さいましたお客様に心よりお礼申し上げます。 これからもどうぞ末永いお付き合いを頂きますようお願い致します。 又、いつも工事にご協…

秋月美術館本館新築工事

現在ここ朝倉市の観光地「秋月」で、秋月美術館本館を施工させていただいております。 毎年桜や紅葉のシーズンには、秋月の美しい景色を見に来られる観光客で賑わいます。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この場所には以前より美術館があり、黒田藩…

生い立つ保育園増改築工事 竣工のお知らせ

4月に上棟式を行った生い立つ保育園の現場が、9月末に無事に竣工を迎えました。 約1年間にわたり、園の先生方・保護者の方々をはじめ、近隣にお住まいの皆様にご協力いただきましたことを心よりお礼申し上げます。 先日11月2日には竣工式が行われ、新…

ピンク美容室夜須店改修工事

既に梅雨入りし、雨が降ることも増えてきました。 この梅雨が明ければ夏の訪れとなるでしょうが、短い春が名残惜しく感じられます。 さて今回は、改修させていただいた店舗のご紹介です。 ■現場名 ピンク美容室夜須店 改修工事 ■工 期 平成26年3月10日…

生い立つ保育園 上棟式

1月に起工式を行った生い立つ保育園の現場が、4月になり無事に上棟式を迎えることとなりました。 教会をはじめ園の先生方や保護者の皆様、そして近隣の方々のご理解のお蔭です。 また設計監理、協力業者の皆様のご協力により、ここまでの工程を滞りなく進…

九州大学(馬出)医学歴史館新営その他工事

本社の庭では、色とりどりのチューリップが風に揺れ、春の暖かな日差しに競い合うように上を向いています。 弊社では昨年9月より、九州大学において「医学歴史館」の新営工事を施工させていただいております。 今回は、この現場について施工途中ではありま…

太宰府中学校トイレ改修工事 竣工のお知らせ

桜の花も終わり、本格的に春の暖かさを感じるようになりました。 晴天の日には行楽に出掛けたくなるような気持ちの良い季節の到来です。 2月末、「太宰府中学校トイレ改修工事」が無事に竣工を迎えましたので、ここにご報告致します。 太宰府中学校は、太宰…

生い立つ保育園 起工式

先月9日、「生い立つ保育園増改築工事」の起工式を行いました。 当日は金光教教会の方々、理事の方、先生方、一部の園児さん達にもご参加いただき、設計・工事関係者を含めると写真のように大勢での式になりました。 風が強かったのですが、無事に厳粛な雰…

新年の御挨拶

謹啓 新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。 本年も、より一層のご支援を賜りますよう、 従業員一同心よりお願い申し上げます。 謹白 平成26年1月 ★本社玄関の注連飾りと角松★

朝倉法務支局(24)増築その他工事 竣工のお知らせ

クリスマスも終わり、いよいよお正月が近づいてきました。福岡ではまだ雪が積もるようなことはありませんが、今年は例年より積雪量が増えるという予報もあり、すでに大雪で大変な地域もあるようです。 体調管理に気を配り、新年を元気に迎えたいものです。 …

O様邸新築工事 竣工のお知らせ

早いもので師走に入り、2013年も残り僅かとなりました。今年は秋が短く、急に寒くなり冬に突入したような印象を受けます。 しかし、この急激な寒さのお蔭で、全国的にも紅葉の美しい年になったようです。 我社では各現場が無事竣工し、現在進行中の現場…

南陵中学校屋内運動場大規模改造建築主体工事 竣工のお知らせ

紋白蝶が舞い、菜の花の黄色が目に鮮やかな季節となりました。 弊社では、先月2月15日に「起工教育‐第5号 南陵中学校屋内運動場大規模改造建築主体工事」が、無事に竣工を迎えました。 ご協力いただきました関係者様・業者様をはじめ、ご理解賜りました…

朝倉高等学校普通教室棟改築工事 竣工のお知らせ

紅白の梅が競うように咲き誇り、枝にはメジロが飛び交い、暖かな春が訪れました。 弊社では、先月2月28日に 「朝倉高等学校 普通教室棟改築工事(第1工区)」が無事に竣工を迎えました。 ご尽力いただきました関係者様・業者様、ご協力いただきました地…

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご高配を賜り、誠に有難く、厚くお礼申し上げます。本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。 敬具平成25年1月

イルミネーション

師走に入り、早いもので今年も残すところあと僅かとなりました。南天の実も赤く色付き、本格的な冬の到来を教えてくれているようです。 今の時期は暦上で大雪(たいせつ)と呼ぶそうで、自然界では熊は冬眠を始める頃と言われますが、私たち人間はそうはいか…

消防・救急訓練の実施

今の季節は暦の上では「小雪(しょうせつ)」といい、陽射しが弱まり冷え込みが激しくなる頃を指すそうです。 弊社の庭の木々も紅葉し、色とりどりの落葉が季節の深まりを告げてくれています。 さて、弊社は先日、甘木朝倉消防本部様のご協力の下、「消防・…

心温まるお礼状

先日、社会福祉法人 朝倉社会事業協会 児童養護施設「ひばりが丘学園」様の生徒の皆様より、弊社にとても素敵なお礼状をいただきました。 2012年9月1日に鳥栖ベストアメニティスタジアムにて開催されました「サガン鳥栖 VS ガンバ大阪」のサッカー観戦…