(株)小嶋建設 施工日記

福岡県朝倉市の(株)小嶋建設です。大正5年創業より現在まで福岡県を中心に建築施工に携わり、民間・官公庁の各分野で足跡を残して参りました。学校・ビル・工場・病院・アパート・店舗・倉庫・住宅等の実績を重ね、地域経済の発展にご奉仕して参ります。

O様邸新築工事 竣工のお知らせ

 早いもので師走に入り、2013年も残り僅かとなりました。

今年は秋が短く、急に寒くなり冬に突入したような印象を受けます。
 
しかし、この急激な寒さのお蔭で、全国的にも紅葉の美しい年になった

ようです。
 
 我社では各現場が無事竣工し、現在進行中の現場に新現場も加わり、

「全現場無事故」で今年を締めくくれるよう一層気を引き締めて参りたいと

思います。
 
 それでは、竣工しました現場のご紹介を致します。


■現場名    O様邸新築工事

■概 要    個人宅
       
          RC造 2階建
       
          延床面積  277.10㎡

■工 期    平成25年3月1日〜平成25年8月10日

■工事担当者より

       担 当 : 石井 一人
 
 O様邸の工事を受注し、現場担当に任命され、RC造の個人住宅でしたの

で、施主との打合せを良くして施主の満足のできる建物にしなくてはいけな

いと思いました。
 
 工事施工中の打合せで、若奥様は熱心にインターネットで材料・機材等を

調べていて、私が知らない新しい材料等を指示されたり、メーカーの展示場

で機材を見てきてあり、勉強熱心さに感心しました。
 
 技術者として、施主の思いをいかに汲み取っていくかに腐心しました。

自分の専門知識の勉強をもっと深めることで、オーナーに信頼される技術者

にならないといけないと痛感しています。