(株)小嶋建設 施工日記

福岡県朝倉市の(株)小嶋建設です。大正5年創業より現在まで福岡県を中心に建築施工に携わり、民間・官公庁の各分野で足跡を残して参りました。学校・ビル・工場・病院・アパート・店舗・倉庫・住宅等の実績を重ね、地域経済の発展にご奉仕して参ります。

生い立つ保育園 起工式

先月9日、「生い立つ保育園増改築工事」の起工式を行いました。
当日は金光教教会の方々、理事の方、先生方、一部の園児さん達にもご参加いただき、設計・工事関係者を含めると写真のように大勢での式になりました。


風が強かったのですが、無事に厳粛な雰囲気の中、式を終えることができ、皆様に感謝申し上げます。

園児さん達は儀式の間、一緒にお辞儀や手を叩いたりして終始静かにお利口さんに参加され、その様子に感激致しました。

教会の方のお話で、「日本の未来を背負って立つ大切な子供達を育む場所であるという認識のもと、園舎建築にあたっていただきたい」と仰せになりました。
私達もそのお言葉を胸に刻み、日々の施工にあたって参りたいと思います。

保護者の皆様には工事中何かとご迷惑をおかけ致しますが、安全には細心の注意を払いながら進めております。
設計監理・協力業者の方々と一致団結して、生い立つ保育園の園舎が皆様に愛される素晴らしいものになるよう、施工に励んで参りますので、これからもご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

工事担当: 石井 一人