(株)小嶋建設 施工日記

福岡県朝倉市の(株)小嶋建設です。大正5年創業より現在まで福岡県を中心に建築施工に携わり、民間・官公庁の各分野で足跡を残して参りました。学校・ビル・工場・病院・アパート・店舗・倉庫・住宅等の実績を重ね、地域経済の発展にご奉仕して参ります。

秋月美術館本館新築工事・付属棟改修工事 竣工のお知らせ

 春寒料峭のみぎり、まだまだ肌寒い日々です。
しかしながら晴れた日には空の青色と梅の紅色のコントラストが目に美しく、暖かな春は近いようです。

 さて、12月に途中経過をご報告しておりました「秋月美術館」が竣工を迎えましたので、ここにお知らせ致します。
 今回本館と併せて、お手洗いや受付・管理人室、お茶室も改修させていただきました。
 立派な門構えは以前のまま、白壁に瓦屋根の美術館は秋月の町並みに溶け込んでいて、通りから目を引く存在になっています。
 
 3月7日の美術館開館セレモニーでは、お施主様より感謝状と記念品(浮世絵)をいただきました。
 沢山の美術品が展示されておりますので、秋月観光の際は是非ご覧下さい。


■現場名:
 秋月美術館本館新築工事・付属棟改修工事

■工 期: 着工 平成25年11月20日
      
      竣工 平成27年 2月26日

■概 要: 本館新築

      構造 RC造 一部S造

      建築面積 297.27㎡

      延床面積 494.73㎡

■工事担当者よりひとこと


    担当: 久保 峰利

 
 秋月美術館が完成しました。

 新たな美術館の新たな展示ケースの中に、旧美術館に展示されていた高取焼の品々が再び陳列・展示されました。

 梅の花が咲き揃い、やがて桜の季節を迎えます。
 古(いにしえ)の茶器も晴れ晴れと輝くようです。美術館関係者の方々も皆様嬉しそうです。
 庭園もリニューアルして見違える様になりました。

 秋月観光の際は是非お立ち寄り下さい。