(株)小嶋建設 施工日記

福岡県朝倉市の(株)小嶋建設です。大正5年創業より現在まで福岡県を中心に建築施工に携わり、民間・官公庁の各分野で足跡を残して参りました。学校・ビル・工場・病院・アパート・店舗・倉庫・住宅等の実績を重ね、地域経済の発展にご奉仕して参ります。

総合子育て支援施設保育室棟内外装工事 竣工のお知らせ

 暖かな日差しの中で今年も美しく桜が咲き乱れ、あちらこちらで花見の宴を見掛け、心地よい季節の到来を皆が喜んでいるようです。

 さて、昨年より施工しておりました太宰府市五条の総合子育て支援施設が無事に竣工を迎えました。
 新しい園舎は木のぬくもりが感じられ、大きなステンドグラスやフクロウのフィギアがアクセントとなり、きっと子供達も大喜びしてくれていることと思います。
 
以下にご紹介させていただきます。



■現場名: 総合子育て支援施設保育室棟内外装工事

■工期: 着工 平成26年6月3日

      竣工 平成27年3月25日

■概要: 木造2階建て

     建築面積 825.83㎡

     延床面積 1419.41㎡

■工事担当者よりひとこと

  担 当: 森松 隆

 子育て支援中核を担う、太宰府市総合子育て支援新築工事では、子育て支援センター、ごじょう保育所の建築本体工事・内外装工事・設備工事・外構工事等で、地元業者で施工業者協力会を設け、着工しました。

 最終的に11社での協力会となり、打合せの中で様々な意見がありましたが、皆で方針を決め、安全第一で工期を厳守し、挨拶の出来る綺麗な気持の良い現場を協力し合って、無事に竣工を迎えることができました。

 朝、新しい保育所に父兄の方に送られて、笑顔で入所し、嬉しそうに遊ぶ子供達の姿を見ていると、この現場を担当して本当に良かったと思います。

 工事期間中は、五条区自治会、太宰府病院をはじめ、地域の皆様方に大変ご協力をいただき、ありがとうございました。