(株)小嶋建設 施工日記

福岡県朝倉市の(株)小嶋建設です。大正5年創業より現在まで福岡県を中心に建築施工に携わり、民間・官公庁の各分野で足跡を残して参りました。学校・ビル・工場・病院・アパート・店舗・倉庫・住宅等の実績を重ね、地域経済の発展にご奉仕して参ります。

生い立つ保育園 上棟式

 1月に起工式を行った生い立つ保育園の現場が、4月になり無事に上棟式を迎えることとなりました。
 教会をはじめ園の先生方や保護者の皆様、そして近隣の方々のご理解のお蔭です。
 また設計監理、協力業者の皆様のご協力により、ここまでの工程を滞りなく進めることができました。
 皆様に心よりお礼申し上げます。

 今回も金光教教会の方々、理事の方々をはじめ、生い立つ保育園の先生方・園児の皆さんなど沢山の方々にご参加いただいた式となりました。
 又「餅まき」も行いましたが、安全面を考慮し、仮囲いの中より外の園児さん達に向けてまくというスタイルで実施しました。
 年少さんから年長さんまでお餅とお菓子を無心に拾う姿が、とても可愛らしかったです。
 そして記念に園児さん達のお名前の書かれた板を、棟板に付けることになりました。

 この現場は9月末の竣工まで残り5か月間の工期となりますが、最後まで安全な工事を心がけ、皆様に喜んでいただける園舎を目指し施工して参ります。
 工事中は何かと園の皆様や近隣の皆様にご迷惑をおかけしているかと思いますが、これからもご協力いただきますようお願い致します。

 工事担当 : 石井 一人